アルピナウォーター

アルピナウォーター

  • 製造からお届けまで一括管理だから、低価格を実現
  • 不純物を一切含まないからお手入れ簡単で衛生的
  • チャイルドロック標準装備だからお子様も安心
関東地区では人気No.1を誇る、ウォーターサーバー・ブランドです。

アルピナウォーターで使用している水は、北アルプスの雪が大自然の力で濾過された天然水。

それをさらにROシステムという、あらゆる不純物を濾過することのできる、
特殊なフィルターシステムにより磨きをかけた水です。

そのため、安心・安全な水を赤ちゃんから大人まで、いつでも楽しむことができます。

そのうえ、レンタル料金は月額600円で、採水地から配送まで一括したインフラのために、
業界では屈指の12リットルボトルの水が995円というリーズナブルな値段。

気軽に注文することができます。

水1Lあたりの価格 約83円
サーバーレンタル料金 月額600円
水の種類 RO水
採水地 長野県大町市の湖(環境省調査で類型AAの最高度ランク)
赤ちゃんでも飲めるか? アルピナウォーターは純度99.9%の純水です。 調乳用・離乳食用・湯ざましに最適で煮沸消毒がいりません。ミルクのミネラルバランスを崩さずに調乳ができます。また、素材の持ち味を壊さず、離乳食や果汁作りにも最適です。新生児(0ヶ月)から是非ご利用下さい。
無料お試し なし
キャンペーン
サーバー費用が初月度無料、豪華賞品が当たるキャンペーン実施中

※最新情報は公式サイトでご確認を。
配達エリア
東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・愛知・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・
和歌山・長野・山梨・新潟・愛媛・香川・徳島・高知

※エリア拡大の可能性もあるので、最新情報は公式サイトでご確認を。
水の賞味期限 開封後は1ヶ月間、未開封の場合は1年となります。
ボトルの処分方法 ボトルは無料回収します。回収されたボトルは十分に洗浄され再利用しますので、処分する必要はありません。
解約時の手数料 サーバー設置後1年以内に解約する場合には、5,000円の解約金を頂きます。 但し、やむを得ない事情が発生した場合にはこの限りではありません。 また、1年以降の解約につきましては一切無償で撤去・回収にお伺いします。
メンテナンス 2年に一度程、無料でサーバーの交換を行っております。 アルピナウォーターは0.0001ミクロンという超高密度の逆浸透膜と呼ばれるフィルターを通してあらゆる不純物を取り除いた純度99.9%の純水ですので、サーバー内に水垢やカルシウム・マグネシウムといったミネラル成分の付着やその匂いなどの心配がございませんので 2年に一度程の交換で安心してご利用頂けます。
ウォーターサーバーの仕様 床置型:幅31cm 奥行き36cm 高さ88cm
ボトル設置時の高さ118cm

ウォーターサーバーのデザイン

※最新のデザイン・カラーは公式サイトでご確認ください。

どうしてこんなに価格が安いのか?

アルピナウォーターは採水地から製造工場・都心への運搬・コールセンター業務・配達業務も全て一括インフラなので、12リットルボトル995円(税込)という業界屈指のリーズナブルな価格設定が可能になりました。 

日本の屋根・北アルプスの水を原水に使用

「日本の屋根」とも呼ばれる北アルプスの壮大な山々。

北アルプスには、標高3190mの奥穂高岳を始め、槍ヶ岳、乗鞍岳など、
日本の3000m級の山々の半分が存在しています。

この山々に積もった雪は、長い時間をかけて土や砂地を通るうちに、
じっくりと濾過されて豊かな天然水となります。

真夏まで残雪を観ることのできる北アルプスは、
100ヶ所以上に湧き水や名水があることで知られています。

アルピナウォーターは、そのまま飲んでも美味しい
大自然の恵みの天然水を源水として用いています。

さらに最新技術を用いた濾過システムにより、不純物を取り除き、
分子レベルまで磨きをかけた硬度指数1.05という超軟水のピュアウォーターに仕上げています。

NASAで開発されたROシステムで磨いた安心・安全な水

アルピナウォーターは、アメリカの航空宇宙システム・NASAで開発された、
ROシステム(逆浸透膜システム)という方法で、北アルプスの天然水を濾過しています。

このROシステムは、フィルターの目が1/1000ミクロンという極小のサイズ。

そのため、通常に使用されているフィルターでは除去できない、
不純物も取り除くことが可能なのです。

ダイオキシンやホルムアルデヒドなどの有毒な物質もしっかりと除去します。

また、アルピナウォーターでは、この優れたROシステムを何重にも濾過します。

0.2ミクロンのセラミックフィルターにより、最終的に濾過された水は、
磨きのかけられた純度の高い水になります。

粒子が非常に細かいので、口当たりはとろけるように優しく、
とても飲み易い水に仕上がっています。

業界屈指のリーズナブルな価格で提供

ウォーターサーバーは、いつでも24時間冷水、温水を好きなだけ利用できるので非常に便利です。

飲み水としてはもちろん、コーヒーや紅茶、炊飯やお味噌汁、赤ちゃんの粉ミルク用、
ペットの飲み水用など、アルピナウォーターはピュアウォーターなので、安心して使用することができます。

でも、そこで気になるのがお値段。

アルピナウォーターのピュアウォーターのボトルは、12リットル(3ガロン)で995円。

500ミリリットルに換算すると41円と、とてもリーズナブルなのも人気の秘密です。

水のボトルは、未開封であれば1年間は保存できるので、防災用の備蓄水としても便利です。

どんな人にお勧め?

  • 有毒物質や放射性物質など水の安全性が気になる人
  • 赤ちゃんやペットの飲み水として、ミネラル含有度が高くない水をお探しの人
  • 飲み水、料理にも使いたいので低価格な水をお求めの人

アルピナウォーターの口コミ

まろやかでごくごく飲めます!(30代/女性)
ピュアウォーターなので、とにかく口当たりが優しく飲み易いのが好きです。 料理の味を邪魔しないので、出汁をとったり、スープやお味噌汁など、 水を使うメニューで大活躍しています。 今までの水道水とは格段に味が異なるので家族にも評判です。


安心して使えるのが何より(30代/男性)
生まれたばかりの赤ん坊がいて、水道水の放射性物質が気になるので、 アルピナウォーターに変えました。 とにかく徹底して有害物質は取り除くROシステムなら安心かと。 赤ん坊にはミネラルの高い水はNGと聞いたので、超軟水なのでここに決めました。


リーズナブルで便利です(50代/女性)
以前から水道水の不味さには困っていて、 通販でペットボトルのミネラルウォーターを買ってたのですが、 潰してゴミの日にまとめて出すのが大変で。 ウォーターサーバーを探してたのですが、アルピナはリーズナブルで、 配送もボトルの引き取りもしてくれるので便利です。